Ta'sLounge

バイクやアクアな記事をたまにアップします♪(≧▽≦)

立ち上げから1ヶ月半

こんばんわ♪(*^^*)ターです♪

水槽立ち上げから1ヶ月半過ぎ結構水草も伸びて水面に達したので、昨日初めてのトリミングをしました♪(*^^*)

する前の水槽がこれです♪


f:id:ta-0720:20151204210918j:plain

そんなにボーボーではなかったんですが、ロタラ・ロトンジフォリアの茎の太さと茎の途中からボーボー伸びる根っこと、赤い水草←名前忘れた…(^_^;)が妙に主張し過ぎなのが気になってバッサリ切りました(笑)

前の記事にも書きましたが、ロトンジフォリアが家に来ると、必ずと言って良いほど姿を変えるんです…(^o^;)

茎がぶっとくなって、葉は大きくクネクネ…。根っこが途中からボーボー…(ToT)

全然綺麗じゃない!!(。>д<)

皆さんの水槽ではこんなこと無いんだろうか…?(;・ω・)

まぁ疑問は置いといて♪(*^^*)

これがトリミング後です♪


f:id:ta-0720:20151204212218j:plain

結構バッサリ切りましたがちゃんと伸びるかな…(=ω=;)