Ta'sLounge

バイクやアクアな記事をたまにアップします♪(≧▽≦)

トリミング後…

皆さんこんばんわ♪(*^^*)ターです♪

今日はタイトル通りなんですが、少し思った事や感じた事を…(^_^;)

家の水槽は60×45に照明はアクアスカイ602を乗せて使っています♪(*^^*)

初めの頃は2灯とも点灯して使っていましたが…以前にも書きましたが、ロトンジフォリアやグリーンロタラ等のロタラ系の水草がクネクネしたり、茎が異様に太くなったり…葉が滅茶苦茶肉厚で大きくなったりして全然綺麗じゃない!!(;>_<;)

ネットを検索しても詳しく書いた記事がない…(ToT)

そこで今回自分の水槽で試してみました♪(*^^*)

まだ日数もあまり経って無いのですが…途中経過です(笑)

トリミング後アクアスカイ602の電気を1灯だけにしました!

何故かと言うと…光量が強すぎるのではないかと思ったからです(^_^;)

ネットを見ていると、LEDの照明では水草が育たないとか書いてあるのを良く見ますが、アクアスカイはそんな事無いみたいなんですよね…。

光合成しないと茎も太くならないと思うし、勿論葉が滅茶苦茶肉厚や大きくなったりしないのではないと…。

強すぎるなら弱くしようと(笑)

まだ日数は全然経っていないので、答えは出てないのですが…なんか良い感じになってる気がします♪

そしてこれが今の水槽です♪


f:id:ta-0720:20151207201958j:plain



f:id:ta-0720:20151207202029j:plain

どうですか?(;・ω・)

新芽がクネクネしてないんです!!

取り敢えず、今回はこの辺で♪(*^^*)

またご報告しますね♪