Ta'sLounge

バイクやアクアな記事をたまにアップします♪(≧▽≦)

今日で1週間…

こんばんわ♪(*・∀・*)ノ

今日で1週間経ちましたが…全然状況変わらず、濁りも酷く…臭いもし初め…水草にはアオミドロの様な苔と、石には緑色した海苔の様な苔がつき初めました…(>_<")

ガラス面にもスポット状の苔がつき…我慢の限界から、本日水槽の水を全て抜き…水を全て入れ換えました。


f:id:ta-0720:20141228172641j:plain

現在の様子です…(^o^;)

魚が入ってないからダメなのかな…本日どうなるか分かりませんが、生体をお迎えしようと思っているターです♪(*^^*)

以前に水槽を何本も維持していたのですが、こんなこと初めてでどのように対処をして良いか分からず、ネットで調べた所…雑菌が沸いていてバクテリアの数も少ないのではないかとの情報が多かったので、雑菌が沢山沸いてるなら水を全て入れ換えてしまえ!!と…(^o^;)

バクテリアを増やすにはお魚さん達の力を借りるしかないと、生体をお迎えすることを決意した次第です…

苔も酷く、エビとオトシン達を入れて退治してくれないかと…

水草は多少ですが新芽が出て来て居るので何とか綺麗になってくれないかな…(´;ω;`)

生体をお迎えしたらまた報告します♪(*・∀・*)ノ