Ta'sLounge

バイクやアクアな記事をたまにアップします♪(≧▽≦)

最近の…

皆さんこんにちわ♪(*・∀・*)ノ

ター式アクアクーラーの近況が送られて来たので見てください♪



f:id:ta-0720:20141101193447j:plain

どおですか?(;・ω・)下がってるでしょ♪

つか…もっと早く気づくべきだったw

僕は以前水槽の水温下げるのにペットボトル凍らして水槽にダイレクトに入れたりしてましたが、これならやること無かったし(ノ_<。)

因みに写真はまだ無いですが、構造だけ書きます…(^_^;)

水槽の排水のストレーナーのホースと外部濾過の吸い込み側のホースの間にオイルクーラーのホースを繋いで、オイルクーラーは…クーラーBOXに穴を開けてホースを通してクーラーBOXの中にセットしました…これだけww

クーラーBOXの中に水を被る位入れて凍らしたペットボトルや保冷剤を入れたり、蓋を開けてファンを当ててやれば水温が下がる仕組みですw

どおですか?(・・;)画期的でしょ~(*^^*)

それから、これが今の水槽の状況です↓

f:id:ta-0720:20141101194839j:plain

もっと頑張ってみろ!って方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村