Ta'sLounge

バイクやアクアな記事をたまにアップします♪(≧▽≦)

キャビネット①

こんにちわ♪ターです前回またアクアの世界に戻るといきなり告知して日々妄想を膨らましていますww

先ずは今回使用する水槽のサイズを…f(^_^;

60×45×45を使用します♪(*^^*)

皆さんは水槽用のキャビネットって中が空洞になっていて使いづらいなぁと感じたことは有りませんか?(;・ω・)

僕はキャビネットは使った事がないですw何故か…?

確かに見た目は綺麗でカッコいいです♪だけど…片付けの下手な僕にはあの中が空洞なキャビネットは無理!!(;>_<;)

しかも空洞なくせに高い!!

ですが、今回はリビングに水槽を置くためメタルラックやアングル台は使えない…(^o^;)

という事で…

キャビネット作ります!!

引き出しやカゴの付いたカッコいいやつ♪(*^^*)

って事で先ずはホームセンターへ行って、材料を買ってきました~

ラワンランバー合板21mm

相変わらず写真忘れました…(-_-;)

そして組立♪(*^^*)

先ずは仮組してみました♪


f:id:ta-0720:20141208205337j:plain

まだ引き出し等は付けていないのでただの箱です…f(^_^;

下穴開けてビスを打って止めていきます♪(≧▽≦)


f:id:ta-0720:20141208205619j:plain

21mmも有れば下穴要らないかもですが、板が割れたりするとやる気無くなるので…(^o^;)

今回はここまでですw

時間が無くて中々進まない…( ;∀;)

次回はこの箱に蓋を付けて行きます~