Ta'sLounge

バイクやアクアな記事をたまにアップします♪(≧▽≦)

おまいら…おじぎ草か?

皆さんこんばんわ♪(*^^*)

今回はいつも悩んでいる事を書こうと思います…(^_^;)

水槽を立ち上げて毎回立ちはだかる大きな壁…(´=ω=`)

タイトルを見てお気付きの方も居るかと思いますが、ロタラ系の水草がいつも真っ直ぐ育たない!!(;>_<;)



f:id:ta-0720:20151122180825j:plain

こんなんなったり…(^_^;)


f:id:ta-0720:20151122180857j:plain

こんなんなったり…(>_<)


f:id:ta-0720:20151122180924j:plain

こんなや…llllll(-ω-;)llllll



f:id:ta-0720:20151122181028j:plain

こんな風に…(^o^;)

家の環境に来ると、ほぼおじぎしたり、捻れたり、クネクネ…(>_<)

ライトはADAアクアスカイ602を使用していて、点灯時間は1灯で3時間その後2灯で2時間です。

行きつけのお店の店員さんに相談したところ、ライトが強すぎて上に伸びる必要がないからではないかと…(^_^;)

皆さんはどお思われますか?(;・ω・)

水草水槽の写真を良く見ますが、こんなにクネクネしてるのを見たことなくて…(>_<)

いつもどうすれば真っ直ぐになるかと悩んでるんです…(^o^;)

どなたかこうすれば真っ直ぐ育つよ♪って情報を教えてください!!(人д`*)